くるめ少年少女発明クラブ
                               

くるめ少年少女発明クラブ第10回(オリジナル作品作り続き)

おはようございます。
皆さん元気ですか?
暖かかったり、寒くなったりで、体調をこわしたクラブ員さんが多いようです。
発明クラブも、のこり2回となりました。ホワイトボードにも書いていますが、作品づくりは11時40分までにします。すでに完成している人は、作品紹介の準備をして下さいね。行き詰まって入る人は相談してね。それでは作業を始めましょう。(^_^)

 
   

「糸のこ引くより、やっぱり電動のこだよなー!」「めちゃ早く切り取れる。」「快調だー!」(^o^)
「ふむふむ、この様に使うと確かに2人とも涼しくなるね!」
「私のは、動いてくれるかなー?」「配線はちゃんとしたんだけど!」(^^;)
「私の弟君は使ってくれるかな?朝用・昼用・夜用と3か所の取り出し口はうまくできたんだけど!」「このボックスは、薬箱なんですよ!」「凄いでしょ」(*^_^*)
「エコな家の模型を作っていますが、前回行事でお休みしてしまったので、完成にたどり着けるかナー。あせっています!」(^_^;)
「私も、前回学校行事でお休みしたので、急ぎ作成中です!」「コインがうまく流れてくれて、仕分けができればいいのですが!」「ボンドよりグルーガンが早く接着できる!」「間に合いそう」(^^;)
「このホットカッターはペットボトル用だけれど、なかなか使いやすい。」「うまくカットできそう!」「後仕上げをどうすればいいかなー?」(^^)
「もう今日の作業時間が終わるんだ!」
「後片付けの時間になってしまったけれど、まだまだ完成は遠いナー!」「最終回の日は少し早く来なきゃ!」(^^;)
配布物が今日は多いですよ!
アンケートは次回持ってきてくださいね。合わせて保護者の分もお願いしますね!(^^)
忘れ物がないようにね!
帽子や傘の忘れ物が多いですよ!次回は最終回です。作品の説明もしてもらうから、保護者の方にも来ていただきますよ!
じゃ、今日もこれでお終いです。気をつけてね(*^_^*)

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット