くるめ少年少女発明クラブ
                               

くるめ少年少女発明クラブ第9回(オリジナル作品作りの続き)

「あけましておめでとうございます」
「今回は学校行事や体調不良等で、参加できなかったクラブ員も多いようです。」
「3月の閉講式まで、あと3回です。」
「焦りや不安もあるでしょう。作品が完成しなくても、アイデアをことばで、又は絵で説明ができればいいです。」
「だから今日も力一杯ガンバってね!」
「指導員みんな応援してるよ!」
「はーい!!」(*^_^*)

「協力してやっていけると、嬉しいな。」
「友達も増えたし、話しかけやすくなってきたみたい!」(^o^)
「糸のこは、ぶれないように引くんですよ!」「ぶれると刃に力がかかっておれやすくなるから!」「先生がしっかり押さえているからね!」(^_^;)
「こことこれを結べば、うまくいくはず・・・」
「慎重に、丁寧にここは踏ん張らなきゃ!」(^^;)
「ここに、部品を取り付けるから、ガイドの穴を開けなくちゃ!」「頭の中には、設計図がある。半分はできたぞ!」(^^)
真剣に、集中して取り組む3班のクラブ員です。
フレーフレー3班!!(*^_^*)
「時間が経ったけれど、まだくっついてくれない!」
「なぜだ?接着剤の相性があるのかな?」「接着剤を調べてみよう!」(^_^;)
今日の日程と、今後の日程です!
今日も、もう11時15分過ぎ!
「あせらない!あわてない!落ち着いて、丁寧にやらなくちゃ!」
(>_<)
「ありがとうね、どんどん切れた!」「後はくっつければできあがり」「ここだけの友達だけれど、またキットどこかであえるかなー!」(^o^)
「あちゃー!」
「クギが斜めに入った・・・」
「このまま打ち込むと、先っぽが横から飛び出しそう!」
「割れないでおくれー!」(>_<)
「ここのところをもう少し締めてみてね!」
「ゆるめるとプラプラしそうだからね!」「微調整をしっかりね!」
(^_^;)
「後のこり15分・・」
「あせらないよう今こそ落ち着かなきゃ・・・」
「アーもっと時間が欲しいな!」
(^_^;)
「ありがとう」
「2人ですると早くて助かります!」「アイデアも教えてもらえるし!」「しかし、考えていることを物で表すのはやっぱり難しい・・・」(^^;)
「ここを持っとくよ!」
「ここを接着すれば、空気は漏れないはず!」
「おもしろいアイデアだね!」
(^_^)
「皆さんお疲れ様!後片付けもお掃除もしっかりできたようです。」「これが大切ですよ!」
「完成までたどり着けなかった人も多い様ですが、心配しないでね。」(^_^)
「次は2月15日です。ぜひまたがんばって参加して下さいね!」「忘れ物がないよう、それともう一度近くにゴミなどがないか、見てくださいね。それではさようなら!」(^o^)

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット