アドベンチャーキャンプ実行委員会
                               

やるキッズ〜2018〜【日帰り下見】

今年で記念すべき10回目を迎える
「それいけ!チャレンジやるキッズ」

年明け2月と3月に本番を迎える
「やるキッズ〜2018〜」が始動しました!

12月3日(日)に、
「国立諫早青少年自然の家」
までスタッフによる日帰り下見に行って来ましたので、その様子をお伝えします(^^)v

大村湾PAで休憩&写真撮影(^^)v
恋人の聖地というだけあって、ハート型のアーチなどがあります。
ハートの石もあるので、ここにお越しの際には探してみてください。
施設に到着して、まずはオリエンテーリングの下見。
初めて参加するスタッフを筆頭に、森の中を散策★
自然の中を歩くのって気持ちがいい♪
歩いて体力使った後は、エネルギー補充でお昼ごはん!
諫早のご飯は、とっても美味しい♪
みんな沢山おかわりしていました(^.^)
午後からも外で活動。
危険なこともあるので、お互いに信頼出来ているかを確認するためのアクティビティをやってから森の中へ出陣!
大きなシーソーの上で決めポーズ(^^)/
どんな活動をしたんでしょうか?
それは当日までのお楽しみ♪
今度は丸太の上で何やら一生懸命動いています。
スタッフも、子どものように真剣になって取り組んでいます。
ジェスチャーで何を伝えているのかな?
言葉が使えないと、コミュニケーションって難しい…でも、とっても楽しそう♪
それぞれの活動の後には、活動中に起こっていたことについて【ふりかえり】を行っています。
やりっ放しで終わらない!
丸太に張られたワイヤーを仲間と協力して渡っています。
こんなに短い距離なのに、やってみると超大変!
ワイヤーの上をロープを使って渡っています。
普段使わない筋肉を使って、足がプルプル状態〜(>_<)
みんな大好きターザンロープ!
「あぁ〜あ、ぁあ〜!!!」
協力し合うことで、仲間の絆も深まります。
仲間がいるから頑張れる!
何だか、狭くて長い板の上を恐る恐る渡っています。
一体、何をする活動なのか?
力と頭、両方使って課題にチャレンジ!
課題をクリアして記念写真★
一人ではクリア出来なくても、仲間と協力したらクリア出来る!
壁はみんなで乗り越えよう!
オマケ(^^)v
空き時間には、バスケットボール、竹馬、一輪車などで、スタッフは全力で遊んでいます♪

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット