みどる山の会

宝満山キャンプセンター泊り(一日目)2017年4月29日

宝満山〜若杉山ダブル縦走の一日目は、宝満山キャンプセンターにお泊まりです。メンバーは男性三名、女性三名。山小屋に泊まるので、シュラフと食料は個人持ち。水は一日分、水場があるので調理や翌日の飲み水は沸騰させて使用しました。
山小屋での夕食は、山男三人がそれぞれ腕をふるってくれました。女性のザックは約10圓覆里法男性たちはかなり大きいザック。何が入っているのかと思っていたら、ガスに鍋類に食材が入っていたんですね。山では、女性が上膳据膳でありがたかったです。
食後は、宝満山山頂に登り、夕日に夜景に星空にと夜の自然を満喫しました。

竈門神社で、今日明日の安全登山をお願いします。石南花が満開でした。
行者道を登ります。
キャンプセンターでは、時間があったので、タープを張る練習をしました。
さあ、夕食作りです。男性三人がそれぞれガスや鍋類や食材を出して調理を始めたので、女性陣はびっくり!
もつ鍋とポテトチップスを使ったサラダです。
こちらは、焼そばとお好み焼です。山小屋とは思えない程のごちそうでした。女性陣は、感謝、感激。とっても美味しく頂きました。
宝満山山頂からの夕日
山男、カッコいいね!
福岡の夜景と三日月の夜空。
こんな景色が見られるのも、山の会に入ったからこそです。今日一日に感謝です。
前のページへ戻る