みどる山の会

2017年2月19日(日曜日)宮地嶽から在自山縦走 参加22名

宮地嶽神社の階段を登り、海の方を眺めると
なぜか、初めて見た景色とは思えない光景です。
JALの 嵐 が登場することで有名になったコマーシャルシーンが目の前にあるからです。
神社から海までの光の道は、本日から1週間程が見ごろのようで、人が多いようでした。

本日の参加者の平均年齢を、ぐぅ〜んとさげてくれている。2人です。ほかの会員も、若くなった気分です。
宮地嶽から在自山へ縦走の為、
宮地嶽神社へは、下山後は、バスで素通りとのことで、
出発前に松ヶ枝餅を購入しました。
花(梅の花)と団子の、ダブルを楽しみながら
神社でお参りをしての出発です。
宮地嶽までは、ゆるやかな登りでした。
会報には、ジャンルは、ハイキングとありましたが
在自山ウォーキングとも記載があったので、
みんなで、「どっちだぁ〜」という話題で会話がはずみます。
海が見える場所に到着、見晴らしが良く、22名が座れる程の
場所なので、昼休憩です。少し前に松ヶ枝餅を、食べたのに、
「やったぁ〜昼ご飯!」って、みんなの顔に最高の笑顔です。
在自山に到着しました。
金刀比羅神社までは、急坂を、降ります。
今日は、金刀比羅神社を下ってからの解散なので、光の道を見て帰るようです。
みんな、光の道の土産話を待っているよって、2人とお別れしました。
バス停です。バス待ち時間にヤマップを、終了させています。
私たちの縦走も終了です。
前のページへ戻る