みどる山の会

前砥石山〜三郡山縦走 2017年1月21日

先週に続き、宝満山山域へ・・・寒い日が続く中、今日も昭和の森は車が満杯で、難所ケ滝は賑わっている様子です。
私達は、内ケ畑登山道から前砥石山〜三郡山〜キャンプ場を縦走しました。雪景色の縦走路はとてもきれいで、疲れも吹き飛びます。
今日の登山は、歩行時間役7時間位でした。皆さん、頑張りました。

みどる山の会では、歩行時間や難度によって山行レベルが決まります。
W(ウォーキング)
H(ハイキング)・・・歩行:3時間程度
A(登山)・・・・歩行:4〜5時間
B(登山)・・・・歩行:5〜7時間
B健(登山)・・・歩行:8時間超
自分の体力、体調に合わせて選べるのが良い所です。少しずつレベルを上げて、憧れの山へ行きましょう。




YAMAP 軌跡と標高図
出発前の準備体操
内ケ畑登山道は、別名“森の散歩道”整備された歩きやすい登山道ですが、結構きつい登りもあります。まだ雪はありません。
三郡山〜若杉山縦走路に出ました。雪景色が綺麗です。
前砥石山に到着。ちょっと休憩して、引き返します。
お天気が良くて、日差しと雪景色がいいですね。
三郡山で昼食。宝満山が見えます。まだまだ頑張ります。
宝満山のキャンプセンターで休憩後、行者道〜カモシカ新道で下山します。
キャンプセンターでは、“てん”出て来てびっくりしました。
下山中の杉林に落ちていた、杉の枝。花芽は春の訪れを感じますが、花粉症の季節の訪れは憂鬱です。
前のページへ戻る