みどる山の会

みどる山の会、忘年会 2016-12-11

今日は、みどる山の会の一年間の締めくくり、忘年登山と忘年会が行われました。
会場は、二日市温泉の大観荘。送迎バス付きです。忘年登山は三コースに分かれて行われました。‥掲匯貝⊃緇訐廰B精防楹絞發。
それぞれのコースを楽しんだ後は、温泉で汗を流し、次は忘年会の始まりです。各委員会やサークルの芸達者な演物に大盛り上がりで、あっという間の三時間でした。一年間、皆様と安全登山を楽しめた事を感謝します。

‥掲匯灰哀襦璽廚蓮30名。
気持ちのいいお天気でした。
山頂です。
“山はともだち”いつまでも登山を楽しめる様に、自然を大切にしたいですね。
258mと低山ですが、山頂からは四王寺山や宝満山が見渡せて、展望抜群です。
それぞれのコースを楽しんだ後は、いよいよ忘年会の始まりです。
虹の会による、篠笛とオカリナ演奏。
今年は、県連50周年記念集会でも演奏を披露されました。会山行の山頂で聴く、虹の会の方の演奏は、とても心癒されます。
扇の会。
女性ばかりの、華やかな日舞です。
えーるネットも担当している、事務局です。
篠笛、オカリナ、ハーモニカ等の伴奏で山の歌を歌いました。
毎月、会報“みどりの山”を作成している会報委員会は、“金色夜叉”の寸劇を披露。
いつもとは違う一面を見せてくれました。大爆笑で大ウケの寸劇でした。
踊らん会の日舞。豪快な男踊りです。
リーダーのTさんは、山行委員会や最後の総踊りでも、大活躍でした。
山行委員会の創作踊り“いい湯だな” 
弾けた衣装と楽しい踊りに大盛り上がりでした。
教育安全委員会は、みどる山の会の規約からの、クイズでした。
もちろん、質問にほとんどの方が正解、さすがです。
自然保護委員会です。
今年は忘年会の幹事でした。きれいどころのお姉さま方の中に、一人奇抜な方が…これまた、大ウケでした。幹事お疲れ様でした。
皆でわいわい楽しんだ忘年会も終盤です。最後は会場全員の総踊りで締めくくり。来年も安全登山を楽しみましょう。
この活動報告を見て、興味を持ったあなた。是非、来年は一緒に楽しみませんか?お待ちしています。
前のページへ戻る