みどる山の会

2016.10.29(土)〜30(日) 福岡県勤労者山岳連盟創立50周年記念 登山祭典

みどる山の会31名で参加しました。総勢190名の山の仲間が福岡県八女市星の村「池の山キャンプ場」に集結・・・
お天気にも恵まれ 2日間の登山の祭典を楽しみました。

★10月29日(土) 一日目 西鉄久留米11時出発 約1時間で 池の山キャンプ場到着です。
この秋は、お天気様のご機嫌がよくなかったのに、今日は、この景色です。
★創立50周年の横断幕が大々的に揚げてありました。
★オープニングで子供たちによる 郷土芸能・太鼓の演奏がありました。
元気な子供たちの、太鼓の音が心に響きわたります。
★地区協対抗ゲーム 大玉送りです。福岡地区協が優勝してお酒一升を獲得しました。
★周りもすっかり暗くなり いよいよキャンプファィヤーが始まります。
点火です!  星の村だけあって 夜空には星がとても綺麗に見えました。
★アトラクションでは各会・地区協より出し物です。
★みどる山の会 しの笛・オカリナの演奏で全員で山の唄を歌いました。ほかにも、そろばん踊りで 大変盛り上げました♪
★最後は全員で炭坑節を何度も踊り名残惜しく終了。小屋に戻り二次会も楽しみ〜就寝です。
★10月30日(日)2日目 朝で〜す! 今日は交流登山です。各山行毎に別れ 出発です。我々 石割岳山行は、35名でした。

★石割岳と名の如く 割れた石がゴロゴロで声掛け用心して登りました。浮き石あり〜!
★最後の班が 山頂到着です。   お疲れ様で〜す!
★しの笛とオカリナの演奏で全員で山の歌を唄いました。
★全員無事下山口に辿り着きました。
天候もよく、楽しい2日間でした。
前のページへ戻る