アドベンチャーキャンプ実行委員会
                               

やるキッズ2016〜活動報告「スタッフ宿泊下見」 2016.1.30(土)〜31(日)

3月の本研修へ向けて、スタッフみんなで熊本県立菊池少年自然の家で宿泊下見を行いました。

菊池少年自然の家の気になるところ、できることをスタッフ自ら体験していきます。

久留米から菊池少年自然の家までは約2時間かかるため、行きのバスの途中で七城町の道の駅、通称「七城メロンドーム」にて休憩を行います。
施設に到着後、菊池少年自然の家についての説明を受け、様々なオリエンテーション、体験活動をしてきました。本研修ではどのような活動ができるかな!
菊池少年自然の家の周りはたくさんの自然に囲まれています。山道や坂道も多いため、足元に気を付けて歩こう!
体験中の気になるところ、危ないポイントはスタッフ自らチェックします。楽しい本研修にするために非常に重要な事です!
休憩中にひなたぼっこ。陽射しが心地いいです(^o^)休憩終了後は、またしっかり活動していきます。
日が暮れてくると夜の活動の始まりです。昼間とはまた違った自然たちの顔を見ることができます。星も綺麗なので本研修は晴れるといいですね(^o^)
朝は6時30分に起床です。使ったお部屋はみんなで片付けを行います。来た時よりも美しく!
何気ない山道も、目を凝らして歩けばいろんな発見があります!みんなで歩くのが楽しみですね!
宿泊下見を経て、本研修の詳細な内容を計画していきます。詳細が決まれば次は子どもたちの番です!本研修がたのしみですね(^o^)/

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット