風の羽ばたき隊
                           

〜とびだせ春の大冒険2012〜活動報告

2012年3月24日(土)〜25日(日)

風の羽ばたき隊で、子どもたちと一緒に、1泊2日の宿泊研修を行ってきました☆
場所は、八女市にあるふれあいの家南筑後☆

天気にも恵まれた研修本番。
開会式、緊張してた子どもたちも出発前、バスに移動する頃にはみんな笑顔いっぱいでした。
到着後はレクリエーション。スタッフのお兄さんお姉さんと一緒に元気いっぱい遊びまわりました(笑)
レクリエーションの後はみんなでご飯。みんな美味しいと言ってくれて、最後は作った料理が全部なくなりました♪
けっこう多めに作っていたのに…みんなスゴイ!☆

食事後も、みんなで野外活動、そしてみんなとお風呂、楽しい時間は尽きませんでした☆

今までの1日だけの企画とは違い、子どもたちのまた違った表情を見ることも出来たりと、スタッフにとっても楽しい時間は尽きませんでした☆

翌日は、ウォークラリー。班に分かれみんなで協力しながらゴールを目指しました!

今回の企画は風にとってもスタッフにとっても、とてもいい経験になりました!参加してくれた子どもたち&スタッフ、みんなみんなありがとう〜〜!!

野外でのレクリエーション☆

日頃体験できない、自然いっぱいの中での遊び☆楽しい時間はあっという間。
レクリエーションの後は全員でご飯!

みんな美味しく食べてくれました。
研修2日目はウォークラリー!


みんなで協力しながらゴールを目指して☆地図を片手に、迷わず行けるかな??

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット