アドベンチャーキャンプ実行委員会
                               

やるキッズ2012冬活動報告〜お別れ会〜

3回に渡るやるキッズの活動も、3月18日(日)の「お別れ会」が最後です。お別れ会ではあるけれど、新たな学びも多い充実した班活動になりました。

 
   

【アイスブレイク】2週間ぶりに再会した仲間たち。
まずはウォーミングアップ!
【班活動】本チャレンジ研修を思い出して、班活動の時間です。1班、何かをカキカキしていますね…。
4班は、50音しりとりにチャレンジ。知恵を出し合って、様々なワードをつないでいきます。
2班は、色紙を使ってのチャレンジ。クリアできたかな?
3班は、体をめいっぱい使ってチャレンジ中!
人間知恵の輪。お互いを思いやりながら、リーダーも一緒にチャレンジ!
休憩前には、全員輪になってのチャレンジです。
【文集づくり】2日間の思い出がいっぱいに詰まった文集を、それぞれ思いのままに彩っていきます。
色紙やテープも使って、デコりデコり♪
一緒に見返してみて思いを共有してみるのも、大切なことです。
住所の交換をしたキッズたちもいたようですよ〜
【終了式】長いようで短かった「やるキッズ2012冬」の活動も、いよいよ終了式へ。実行委員長、なぜかスーツ姿…。
楽しくも厳しい研修をクリアした証として、免許証ちっくな「やるキッズメンバーズカード」を授与しました。
「チャレンジ研修に参加し、失敗を恐れず仲間と共にどんな困難にでも挑戦できる『やるキッズ』メンバーとして登録されたことを証する」!!
頑張ってきたのはキッズたちだけではありません。12月から毎日毎日、準備を続けてきたリーダーのがんばりをたたえ、キッズから修了証を授与してもらいました。
4班の顔が揃うのは今日で最後。でもチャレンジ研修を通じて学んだ「助け合う心」や「あきらめない気持ちは」、ずっとずっと忘れないでね!

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット