風の羽ばたき隊
                           

〜サマーナイトハイク2011〜活動報告

2011年8月6日〜7日

今年も待ちに待ったイベントがやってきました。
サマーナイトハイク2011☆
夜の道をみんなと一緒に歩いていくイベントです。
この日は、お昼まで雨が降っており、開催が危ぶまれたのですが天気はなんとかもってくれて無事開催する事ができました(>Α<)

来てくれた子どもたちも、この本番をすごく楽しみにして来てくれたので、スタッフも俄然気合いが入りました!!

開会式も終わりみんなスタート!!
最初の方は、まだ慣れない歩きにみんなおとなしい感じでした。
けど、普段目にしない光景にみんな大興奮!みんな自然に目を奪われ寄り道し、歩きが進まない事が多々ありました(笑)

けど、長い道のり…
つらくリタイアする子もいました。リタイアが本当に悔しくて泣きだす子もいました。スタッフだけでなく子どもたちもこのイベントに対する思いの大きさも改めて感じました。

終盤、眠気がピークに達していたけど、最後は班の子どもたちみんなで声を掛け合いながら長い道のりをゴールしました☆
ゴール後の子どもたちは、スタート前とは違う、すごく達成感溢れた顔になっていました☆

子どもたちにたくさんの元気をもらったナイトハイク。この元気を忘れず、来年も同じように子どもたちと歩きたいなぁ。。。☆

さあ!今から出発だ!!
体育館での開会式。

まだ何が起こるかわからない子どもたち…
少し緊張気味かな〜
出発前、みんなでレクレーション。

スタッフのお兄さん、お姉さんなかなか出来ずに苦戦中(笑)

前のページへ戻る
久留米市生涯学習情報提供サイト えーるネット